せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

3つともエンスト

  • M3−0E

帰省中のネット環境はスマホだけ。ブログの更新は無理だと思っていたが、「はてなタッチ」というアプリを見つけたのでそれを使って更新を試みた。
昨日のイーグルスの敗戦は序盤の再三のチャンスを一つもものにできなかったことにある。一番のブレーキはAJ。相変わらずの静観の構えで、何を待ってるかは分からないが、打てそうなボールは簡単に見逃し、追い込まれて打てそうにないボールを打たされるといういつものパターン。
いつもなら、このAJエンジンのトラブルをサンドしている銀次とマギーというエンジンが働きどうにか得点に結びつけていたが、昨日のゲームではこれら2つのエンジンもストップ。序盤に再三かかりそうな場面もあったが結局無理だった。
最大の欠陥はエンジンAJ。高額の輸入エンジンであったが、まさか自動制御機能がこれほど強力だったとは。初球から3球まではほとんど強制的に制御される。もはやロック状態と言っていい。このエンジンの扱いが今後のイーグルスの行方に大きく影響するのは間違いない。
取り外すのは簡単だが、まずは自動制御装置を止めてみたい。制御装置なしで初球からがんがんアクセルを踏んだらどうなるか試してみたい。外すかどうかはそれからだ。ドライバー星野はエンジニア田代に是非進言してほしいw。