せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

Kスタが最高に熱かった

  • E3−2M

後半戦のホーム開幕戦は、先日のホークスとの初戦以上にしびれるゲームになった。
1点ビハインドで迎えた9回裏の攻撃、銀次が見事2ベースを放つと、相手抑えの益田はガタガタと崩れはじめる。AJを死球で歩かすと、マギーは三振に打ち取るも次の枡田、松井を四球で歩かせ、押し出しであっさり同点に。そして、嶋が劇的なサヨナラ打を放ちゲームセットだ。

  • 田中の不敗神話は続く、これで14連勝である。
  • そして銀次、規定打席に達して打率がリーグ3位に入ったと思ったら、今夜の3安打で一気に1位に躍り出た。
  • これで、トーホク・グリーンは勝利の女神を呼ぶユニホームとなりそうだ。

しかし、今夜のゲームで私が一番驚き、興奮したのは、

  • Kスタの異常なまでの声援である。まるで甲子園のタイガース戦を思わせた。

あそこまで熱いイーグルスファンを初めて見た気がする。9回裏の益田の調子を狂わせたのは、間違いなく、あのKスタの声援だった。その意味では、イーグルスナインとKスタのイーグルスファンが一緒になって勝ち取ったサヨナラゲームだ。Kスタで声援できたファンもそれを実感したと思う。正直、うらやましい。
明日の先発は戸村。星野監督が「明日の先発がだれかは知らんが、(今日の劇的なゲームに)ケツの穴がムズムズしているだろう。明日のゲームが目に浮かぶね」みたいな予言めいたコメントを残していたが、あれはどういう意味かw。おそらく(戸村は)ビビッているだろうという意味だと思うが、ここは開き直ってナイスピッチングを見せてほしいね。星野監督を見返してほしいね。これも星野監督のコメントだが、「明日の勝利が大事」なのは間違いないから。