せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

角館、惜しかったぁ...(夏の甲子園/秋田県大会)

【秋田】角館、26年ぶり決勝!エース・相馬、2戦連続完封(スポーツ報知) - goo ニュース
甲子園でどこを応援するかといえば、もちろん地元の代表校である。この場合の“地元の代表校”というのはどこの代表校かというと、今の私には2つあるように思う。

その、秋田県の代表校が秋田商業高校に決まったので書いておく。と言いながら、トップに引いた記事は秋田商業が決勝戦で闘った角館高校の記事である。なぜ、この記事を引用したかというと、角館高校が私にはより馴染みが深かったからである。残念ながら私の母校ではないが、私の生まれた町からは結構近いということもあって、中学の同級生にはここに進学した者が結構いる。たしか、まだ一度も甲子園には行っていないはずだ。私が高校生のころは、決勝戦に進出することも夢の夢だったように記憶する。今回は可能性がかなり高いというので大いに期待していたのだが、結果は、延長15回、「秋田商4−3角館」で甲子園の切符を惜しくも逃してしまった。2年生エースの相馬は残った、来年こそは。
秋田商15回サヨナラ!甲子園/秋田大会(日刊スポーツ) - goo ニュース