せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

レジェンド・シリーズとイーグルス

オリックスホセ・フェルナンデスを獲得したそうで...。ライオンズには直人が入団したし...。敵チームではあるが、パリーグにかつてのイーグルスナインが一人、二人と戻ってくる。球団創立から9年、監督が変わり、選手が変わり、球団スタッフが変わり、ちょっと前まで一緒に戦った選手が敵になり、敵だった選手が味方になり。楽天イーグルスの歴史もちょっとずつだけど、着実に作られているなあと実感。
一方で、パリーグのレジェンドシリーズでは、我がイーグルスだけが現行ユニホームで闘うというニュースに初々しさのようなものも感じたり。
復刻ユニホームを披露=レジェンド・シリーズで着用―プロ野球・パ6球団(時事通信) - goo ニュース
イーグルスが今シーズン、リーグ優勝というビッグな歴史を刻むことができれば、未来のレジェンド・シリーズにおいて、初優勝したときのユニホームとして現行のユニホームを着るのだろうかw。