せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

明るい材料も

  • Bs3−0E

昨夜は飲み会のため観戦なし。朝刊を読んで。
イーグルスは3連勝とはいかなかったようだ。オリックスはエースの金子を擁して絶対負けることの出来ないゲーム。混戦のパリーグ、今のパリーグはどのチームもエースを出してきたらなかなか簡単には倒せないということだろう。ま、このカードは勝ち越せたことで良しとする。
朝刊によると、新外国人投手のレイが良いピッチングを見せたようだ。これは後半戦に向けて明るい材料。塩見、釜田、辛島、美馬*1、パッと浮かぶだけで実績のある投手が4*2は浮かぶ。彼らが後半戦に向けて調整していることも同じく明るい材料である。これらの切り札を使わずに、首位、貯金12という成績で前半戦を折り返すイーグルス、「優勝」への期待が大きく膨らんでいる。

*1:忘れてました。あとで追加。

*2:美馬を追加したので、3人を4人に訂正