せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

昨日は寒かった/今日から交流戦

昨日は一日中肌寒かった。オフィスの部屋の気温は10度前後、とうとう片付けようと思っていた石油ストーブのお出ましを願った。仙台は梅雨寒といって梅雨の頃にストーブがほしくなるくらいの日があるけれど、この時期は珍しいのではないか。全国ニュースでは夏の暑さを知らせる地域もあった一方で、北海道では昨日が桜の開花日だったようだ。首もとだけがクールビズ、外出時はしっかりコートを着込んでいた。
さて、プロ野球は今日から交流戦イーグルスの初戦はDeNAだ。藤田が古巣相手にどんな活躍をするか、内村が元気で頑張っているか、ゲームの行方と同じくらい興味をそそる2人の活躍。ナオトは?、ノリは?、交流戦の中でも気になるカードなんだが、残念ながらセリーグ主催試合なのでパリーグTVの放映がない、ラジオ中継もない。いやあ、情けない。