せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

5連勝始めました。

イーグルスは今日も勝って5連勝。貯金も1つできた。昨日のブログに「見たい」と書いた「斎藤−小山−ラズナー−青山」の必勝リレーも早速見ることができた。まだ見慣れないせいか、少し緊張しながら見ていた。このリレーが勝ちパターンになればうれしいねw。
今日はパリーグTV観戦だったが、藤田選手のヒーローインタビューが終わったあとで、楽天ファンが残るレフトスタンドが映し出された。その中の一人が「5連勝始めました」という横長のカードを広げていたのだが、これには思わず笑ってしまった。うまいこと言うなあ。これから夏に向けて「冷やし中華始めました」という幟やポスターを出す食堂が出てくるけれど、イーグルスもこれから夏にかけて「5連勝」を始めたのだとするとファンとしては待望のメニューである。だいだいだい大歓迎...。明日には「6連勝」だって始めちゃうかもしれないw。