せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

れれれ...連勝だw

イーグルスオリックスに連勝。オリックスの中継ぎ陣は、まるでちょっと前のイーグルスを見るようであった。途中までは緊迫したシーソーゲーム。美馬は2アウト取ってからの投球に課題を残したが、とりあえず先発の任は果たす(3勝目)。そのあとは、小山、ラズナー、青山とイーグルスの必勝リレー。小山は6回裏に1アウト満塁でマウンドに登ったが見事0点に抑える。これが今の小山である、すばらしい。ま、次の7回裏には2アウトを取ってから2連続四球と一瞬、昔の小山に戻る場面もあったが、あれはご愛嬌だ。先発が6回まで持てば、あとはこの3人がなんとかしてくれる、そんなスタイルが出来つつある。1、2点差でも今日のようなリレーができるかどうかが問題だが、小山と青山はまだちょっと心配、あまり見たい展開ではないね。攻撃陣は、いい感じである。ヒジリや鉄平に当たりが戻っているのが大きい。どこからでも繋がっていく印象だ。
さて、田中から始まった裏ローテは美馬との2本柱が安定している。問題は明後日から始まる表ローテ。則本とダックが頼りだ。いかに西武打線が強烈といっても、今のイーグルス打線ならいい勝負をしそうだ。あとは先発の出来次第。ライオンで借金を減らせれば理想的w。