せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

星野さんをかばうわけではないけれど...

楽天・仙さんは大丈夫か 覇気なし…もはや覚悟決めた?(夕刊フジ) - goo ニュース
星野さんも大変である。ベンチの中で怒り狂っていると、「仏頂面で選手がかわいそう」、「ベンチの雰囲気が悪い」と文句を言われ(これは僕も相当文句を言った。)、大人しくしていると「大丈夫か?」、「覇気なし」などと言われる。アンチ星野の僕からしても、少し気の毒になる。周りの反応だけではない。選手たちの不甲斐なさもある。AKB闘将5というのがあった。釜田、塩見、辛島、菊池、戸村。この中のだれ一人として闘将の期待に応えていない。一人もだよ。これは親としては相当辛いはずだ。自らがHEAT!するしかないじゃないか。「猛抗議」の後は「退場」と続いた。いずれの抗議もAJ絡みだったのは偶然だろうか。星野が最も火をつけたい選手は、AJなのかもしれない。日本の浪花節が外国人に伝わるかどうかは疑問だが、親心は伝わるはずだ。僕が最も伝わってほしいと思うのはAKB闘将5の5人なんだけれど。