せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

やっぱり闘将だった

予定通りというのか、案の定というのか、イーグルスは見事4連敗に。ここら辺の予想は裏切らないのがイーグルス。先発の上園は、気迫のこもったピッチングを見せて、嬉しい誤算であったが、中継ぎ陣は相変わらずのヘナチョコ状態、ラズナーが戻ってきたことだけは明るい兆しだ。6回裏の攻撃でノーアウト1,2塁のチャンスに2塁ランナーのAJが守備妨害でアウトになり、星野監督が猛抗議する場面があった。さすがに闘将と呼ばれる監督だ、抗議する姿が板についているというか、様になっていた。珍しく長い抗議だった。基本はアンチ星野なんだが、抗議する監督の熱い様子は見ていて悪い気がしなかったw。熱い人なんだなあ、この人は、やっぱり。闘将の熱い抗議がチームに良い刺激を与えてくれればいいなあ、そんなことを考えながら観ていたが、ま、そんな上手い具合に事が進むはずもなく。監督の勝利に対する熱い姿勢だけは選手にも伝わったと思う。