せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

役者が違うよ

ホークス3連勝、イーグルス3連敗。ま、これが正常な戦績だろうと思う。4−3で迎えた9回表のホークスの攻撃を見たら、あぁ、やはりホークスは強い、と思わないわけにはいかないもの。1番長谷川が粘って粘って出塁。嶋があそこでファールチップを捕球さえしていれば、などと言ってみたところで始まらない。2番本多がバントを見事に決めて、3番内川はしっかりヒットでランナーを進める、そして4番松田が犠牲フライを打って土壇場の同点劇だ。こんな絵に描いたような野球を1点リードされた9回にやってしまう、しかもビジターゲームで。凄いよ、ホークス。さすがに優勝候補と言われるだけのことはある。
さて、イーグルス。なかなか勝ちに乗れない二流魂というか、良くても一流半というか、なんというか。西武や日ハムやSBと比べると、やっぱり役者が違うなあと思ってしまう。ま、田中で初戦を落としてしまったから、残りは気楽に見られるということかな。このカード、3連敗しなければ良しとする。