せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

打つ雰囲気

マギーにはあるが、ジョーンズにはないね、最近。マギーに待望の1号ホームランが出たのは救い。ジョーンズの2号がなかなか出ないね、1号が出たとき、量産体制へのスイッチが入ったと思ったが過剰評価していたようだw。
日ハムの木佐貫投手がベンチに帰る度に大き目のノートに何かメモしている様子が映し出されていた。忘れないうちに書き留めておく、そういうことなんだろう。試合中にベンチであんなことをする選手は見たことがない。何を書いているのだろう。すぐにでも書き留めておきたいことって何だ。日ハムにはプロらしいプロが自然と集まる。
8回裏、美馬の右手が映し出された。軽くにぎにぎしているのがわかった。今思うと握力を確認していたのかもしれない。代え時はむずかしい。中継ぎ陣に信頼があれば引っ張ることはなかっただろうに。3ランを打ったアブレイユ。こういう外国人を獲得するところが日ハムのすごいところ。