せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

田中vs大谷って、失礼でしょ/仙台桜開花

仙台でもようやく桜の開花が観測された。ようやく、とは言っても、昨年より9日早い開花だそうだ。昨年はそんなに遅かったのね、とそっちの方が意外な感じである。今日は風もなく、日光もサンサンと降り注ぐぽかぽか陽気であった。オフィスの窓から見える公園の桜も綺麗に咲き始め、桜のそばのベンチで日向ぼっこする人もちらほらと。羨ましいなあ、僕も花粉症でさえなければ、昼休みに散策したいくらいだったが。仙台の桜も今週末がちょうど見ごろかな。
イーグルスは今日から日ハム戦。エース田中と超大型新人・大谷との対戦が話題となっていたようだが、結果は9−1でイーグルスの快勝。騒ぎたい気持ちも分からないではないが、「田中vs大谷」でなんやかんやと盛り上がるのは、今や侍ジャパンのエースである田中に対して失礼というものだ。田中もそれなりに意識はしていたようで、最初の打席のときはだいぶ投げづらそうだったけれどw。ま、結果はピシャリと抑えたのだから、さすがに田中である。おっと、いけない、いけない、大谷で盛り上がっては...。
今日の何よりの収穫は、聖澤と銀次の復調である。これで打線は更に強力になってきた。残る不安は中継ぎ投手陣のみ。踏ん張りに期待だ...。