せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

すごい風/やっぱり昨日は試合続行すべきだったw

日中は、すごい風だった。オフィスの入っているビルに風が体当たりする、バーン、ガーン。そのときの衝撃というか振動がすごかった。そんな天気で、空は晴れていたけれど、気温はあまり高くならなかった。
夕方にNHK仙台の近くを通った。遠目にもピンクに色づいたのが分かる桜を見つけたので写真を撮った。そのまま南下し、錦町公園まで行ったら、そこの桜は咲いていた。つい先日までは今日が開花予想日だったが、結局、まだ宣言されず。
イーグルスは、昨日のゲームが雨天ノーゲームになったため、今夜再試合。簡単にノーゲームにしたとロッテの伊東監督はオカンムリだったようだが、こっちだってやりたかったのだよと言い返したかった。「明日、きっちり決着つけようぜ」と大見得を切ったまでは良かったが、結果は2−11の大敗。もう、謝るしかないw。
菊池は、ロッテ打線と闘っているというよりは、味方ベンチの目と闘っているようにも見えた。コントロールの甘さは相変わらずだが、ボールの威力はさすがにヨッシーが見込んだだけはある。ストライクも先行するようになって、いくらか成長の跡も見えた。あとは変化球との配球次第だな。ときどきいい感じの落ちるボールを投げていたから、あれを自信持って投げられるようになれば使えそうだ。星野は残念ながら使えない。監督じゃない方の星野、念のためw。