せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

行ってきましたKスタ、ホーム開幕戦(続き)

昨日のホーム開幕戦は、お気に入りの外野ボックスシートに陣取り、同僚5人らと花見気分で観戦した。
今朝の朝刊によると、Kスタへ足を運んだ観客は1万6千人だったとか。たしかに空席が目立った。昨日の天気は、生憎の小雨。平日のナイターだったことも考えるとしょうがないのかなあ。でも、待ちに待ったホーム開幕戦である、できれば満員御礼のKスタであってほしかったなあ。
小田和正さんの始球式はあっさり終わってしまった感じ。欲を言えば、国歌斉唱も聴きたかった。ま、あの小田さんが駆けつけた、それだけでも意義があるか。Eウィングは初めて見たが、前への移動幅は思ったより短く感じた。前のフェンスとの間にできた観客席は面白そう、どんな感じでプレーが見えるのか興味がある。今シーズン中にあそこの席で一度は観戦したいものだ。
さて、ゲームの結果は昨日も書いたとおり、イーグルスの快勝だった。嶋が大当たりだったけれど、ヒジリを除けば、他の選手もかなり好調だと思う。チームはこれで3連勝、だれもが今シーズンのイーグルスはちょっと違うぞと感じているに違いない。わくわくしてきた。
写真は、ファンクラブ会員にピンバッジと一緒に無料で配られた野球カード。僕のは片山投手でした。片山投手は2軍で先発登板しているようですね。左の先発として1軍に帰ってくるのか、楽しみに見守りたいと思います。