せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

ノーコメントかいw

追加注文したコーヒーがなかなか出てこなかったので、店員を呼んで催促したのだが、一向に出てくる気配がない。そのうち妻も定食を食べ終わり、珈琲でも飲みながら妻が食べ終わるのを待つつもりが、その必要もなくなった。それにしても出てくる気配がまったくない。「もういいや、帰ろ」とレジへ向かった。レジに責任者風のやや年配の男性がいたので、「注文したコーヒーがぜんぜん出てこないので、キャンセルね…」と多少の嫌味をこめて告げたつもりだったが、「はぁ、そうですか…」と伝票にコーヒーが入っていないことを確認し、ノーコメントで淡々とレジを打ったのだった。おいおい…。
仙台駅1階にある中華料理店、市内にも数店舗展開する有名店なんだけど、なんだかがっかり。スーラー湯麺はけっこう美味しいのだが、別に仙台駅構内店でなくても食べられるから、いいかw。
今日のイーグルス。試合はなし。気になったのは青山投手の1軍登録抹消だ。星野さんに「チームの甘さを見た」と言わせた3連続四球が原因か。だとしたら、見せしめだね。ま、せっかくだから、青山は星野監督を見返すくらいになって帰ってきてほしい。甘いのはマスクだけで十分だ。同罪の嶋ははずせないか、さすがに。昨シーズンは(ブラウン)監督采配にファンの厳しい声が集中していたが、今シーズンは選手にそれが向けられている。選手が萎縮しているのは監督の迫力にだけではなくて、そんな空気にも原因があるのじゃないかな。矛先が他所に向かうと力を出せるというのではやはり甘いと言われてもしょうがない、などと思ったり。