せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

星占いとか

僕は携帯で星占いと天気予報を毎朝チェックする人である。「星占い」は自分の星座のその日のランキングと簡単な心構えのようなものが出てくるようになっているのだが、休日に1位だったりすると少し複雑な心境になる。休日にまったり、のんびり過ごすのに何も1位である必要はない、1位の運を使ってしまうのがなんとなく勿体無い、そんな気分。逆に12位とか11位とかだったりする日に重要な取引が控えていたり、会議で自分の説明するパートがあったりするとちょっと落ち込む。ああ、なんて小市民なんだw。ただ、星占いのコメントは好きである。ランキングに関係なく「いいこと言うじゃないか」というような内容なのである。
今日のイーグルスイーグルスが新外国人選手を獲得した。右の大砲だそうだ。イーグスルの外国人選手はいつもハズレばかり。今度は当たりであってほしい。できれば大当たりであってほしい。名前はガルシア。メキシカン。