せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

特濃ミルク8.2 生キャラメル

口が淋しくなったとき用に我が家では飴玉(キャンディー)を買い置きしている。妻が先日買ってきた「特濃ミルク8.2 生キャラメル」が久々のヒット、実にうまかった。まずは、その大きさが絶妙、非常に食べやすい(舐めやすい)。外側の飴は、特濃ミルク8.2である。これがまた味覚糖が誇る人気のキャンディー。濃厚なミルクは、まさに僕好みの甘さ、甘さがくどくなく、とてもマイルドなのだ。これが溶けてくると中から生キャラメルが溶け出してくるのだからたまらない。「ちょっと甘過ぎないか…」と思いきや、まったくそんなことはない。濃厚ミルクの甘さと生キャラメルが合体することで実に絶妙で(ちょうど良い)上品な甘さが口の中に溢れ出す。ここらへんのバランスが素晴らしい、見事である。いやあ、これはすごい。うれしい驚きである。いつのまにか、僕がほとんど一人で食べてしまったらしい。すぐに近くのセブンイレブンへ買いに走らされたのだった。



[特濃ミルク8.2 生キャラメル]

http://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/candy/ca18.html