せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

楽天のEチケでQRコードチケット購入/芳々亭でラーメン

4月3日の楽天vsソフトバンク戦のチケットをパソコンから購入してみた。いわゆる「Eチケ」というやつである。座席まで指定できるのかあ。これは便利だと感心していたら、今シーズンからKスタに導入されたQRコード式チケットというのがあって、これがさらに便利。携帯電話に取り込んだQRコードを球場に設置された機械にかざすだけで入場できるらしい。いやあ、これはいい。携帯スイカで電車に乗る感覚だ。Kスタが導入した最初の球場だとしたら、さすがに楽天のホームグランドということになる。これで、チケットをなくすとか忘れるという心配がなくなるのが嬉しいね(携帯電話を忘れたら同じだけれどね・笑)。



久々に「芳々亭」のラーメン。仙台で食べられる「とんこつラーメン」の中で僕が一番好きな(とんこつ)ラーメン(長浜ラーメン)である。

きくらげをトッピング、シャキシャキ食感が好きなのだ。麺の固さはバリカタ。ズズズッーとくる喉越しの食感がたまらない。スープもグー。