せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

ランキングに弱い

朝食はトースト。先日、ヤマザキパンが選んだトーストの美味しい食べ方ランキングというのがテレビで紹介されていたのだが、妻がそのうちの2つを作ってくれた。一つは「サバの味噌煮トースト」、もう一つが「納豆トースト」である。作り方は簡単だ。それぞれを食パンの上にのせて、それにチーズとかマヨネーズとかをトッピングする。「サバの味噌煮」の場合はマヨネーズをかけてオーブントースターで5分、「納豆」の場合はとろけるチーズをのせて同じくオーブントースターで5分だったと思う。食パンとの相性としては、ちょっと違和感のあるものばかりだが、これがかなりいける。一度お試しあれ。ちなみに、写真の右が納豆、左がサバの味噌煮(缶詰)である。







ランチは、これまた先日のテレビのランキング番組でとりあげていたカップヌードル。なぜか無性に食べたくなって近くのコンビニへ買いに行った。陳列棚に並んでいた中から選んだのは、「チリトマトヌードル」。ランキングでは、たぶん7位くらいだったと思う。何度か食べたはずなんだが、どんな味だったかなぁ…という好奇心からチョイス。少し酸味の利いたスープが食欲をそそる。うまい。







ブログ村 仙台情報

↑ ほかのランキングトーストの中で、これは食べてみたいと思ったのが、「プリントースト」だ。焼く前の食パンに切れ目を入れて市販のカスタードプリンをのせてパンの上でくずす、あとはオーブントースターで5分くらい焼くのである。簡単にできる「フレンチトースト」という紹介だったと思う。仙台情報とはまったく関係のない情報でした…。