せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

古川駅は受験生の味方

古川駅で配っていたというので、妻が持ち帰ったのが、これ…。







合格祈願、古川駅では駅をあげて受験生を応援しているのだ。うちの息子も今年は受験生、まさにグッドタイミングである。問題の中身だが、袋の中に入っていたのは、エンピツがたったの1本。ところが、このエンピツがかなり素敵なエンピツだった。なんと五角形なのである。そう、「五角」と「合格」をかけていたわけだな…(たぶん)。

しかも、それだけではない。受験に詳しいある方に言わせると、これはマークシート試験用の筆記用具として非常に優れているというのである。つまり、五者択一の問題で答えに迷ってしまったときにこれを転がすと、エンピツはしっかり一つの答へと導いてくれるというのである。



なるほどネ、すばらしい…。さすがにJR東日本、そして、ありがとう古川駅。息子にはしっかり持たせてやろうと思う。



ブログ村 仙台情報

↑ 合格するならエンピツの力も借りる。受験生、頑張れ!…