せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

いきものがかり「ハジマリノウタ」

年末のお決まり番組に小田和正さんの「クリスマスの約束」がある。2009年の目玉は、総勢21組34名に及ぶアーティストたちがそれぞれの代表曲を全員で歌い継いでいく大メドレー、その名も「22’50”」だった。

http://www.mbs.jp/pgm/info/1261156446.shtml

曲の長さからとった曲名だが、これには素晴らしく感動した。これまでに味わったことのないくらいの感動で、今でも録画をときどき再生しては、感動に涙している。が、こればかりは、実際に観ないことには伝わらない感動である。単なる自慢話みたいなものにならないうちに止めることにして、ここからが本題。



その大メドレーのトリをとったのが[いきものがかり]のボーカル、吉岡聖恵ちゃんだった。彼女の歌声におじさんは(僕は)完全に魅了されてしまった。もう、メロメロ…。で、とうとう、12月23日リリースの[いきものがかり]4枚目のアルバム「ハジマリノウタ」をツタヤで借りてしまった。録画の中の歌声だけでは満足できなくなってきたのだ。

アルバムには、13曲(あれれ、ポッキーのCMソングも入っているぞ…)。やっぱりいいなぁ、うまいなぁ、心地よいなぁ。聴いているとエネルギーが充填される感覚がある。残念なのは、「22’50”」のトリで歌った「帰りたくなったよ」が入っていなかったこと…。でも、いいねぇ、最高だ。彼女の歌声を聴きながらこのブログを書いている。



ハジマリノウタ

ERJ

このアイテムの詳細を見る




ブログ村 仙台情報

↑ [いきものがかり]の「こんにつあー!! 2010」仙台公演は、5月30日(日)仙台サンプラザホールだよ〜ん。仙台情報はこれだけだけど、クリックしてくれないかなぁ…