せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

沖縄そば

宮町にある沖縄そばの専門店、[与那原家]で「野菜そば」をいただいた。実にヘルシー。野菜スープと一緒に麺をいただいている感じ。沖縄そばというだけでヘルシーなイメージがあるのに、さらに「野菜」が具のメインと来ているから身体に悪いわけがない。ラーメンのイメージと対極にある。

海ぶどう」は不思議な味だ。食感はわかりやすいけど…。美味しいというよりは、食べたくなる味。3番目は炒め物だけど、料理の名前は忘れた…。





仙台地方の天気予報。明日は随分気温が下がるらしい。「5月から1月へ逆戻り」みたいな言い方をしていたが、日中の気温がそんなに高かったのか。それよりも、明日はどれだけ寒くなることやら。