せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

吉野家の謎

つぶやきのまとめ投稿は、日々の雑記を残すのに適しているが、同時にブログのネタ帳としても便利である。12月5日のつぶやきにもあるように、牛丼の吉野家で朝カレーを注文してみた。これが安くて、適度な辛口で、結構うまい。ただ、吉野家だからビーフカレーかと思ったらお肉はほとんど入っていなかったのが不思議だった。牛丼で使う牛肉を何故入れないのだろう。豚丼をやめてしまったこと、牛肉の入っていないカレーがメニューにあること。吉野家というのは、僕にとって不思議な魅力いっぱいのお店である。



追伸。吉野家へのお願い、牛丼もいいけど、豚丼も続けてください。芋煮会のお肉も、山形は牛肉だけど、仙台は豚肉なんだから。