せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

悪寒が走る/むかつくのはどっち

寒い日が続いている。僕はもともと寒がりである。血行が良くないことが原因だから厚着するしかない(と思っている。)。暖房のがんがんきいている部屋でぬくぬくしているのが幸せな時期になってきた。昨夜は、悪寒を感じて定時に退社した。家に帰ってから熱を測ったら36度の平熱だった。単に寒かっただけか。インフルエンザではないようだ。鏡で顔を見たら、鼻の下に吹き出物が出そうになっている。体力が落ちてくると出てくる兆候だ。風呂に入って早めに寝た。



強姦致傷被告に裁判員「むかつくんですよね」(読売新聞) - goo ニュース

この記事だけを読むと、裁判員の言動こそがむかつくのであるが、状況が正確に伝えられているのだろうか。こういう裁判員に裁かれる被告がかわいそう、となるのには少し違和感も感じる。