せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

2人の坂本龍馬

来年の大河ドラマ福山雅治主演の「龍馬伝」。かっこいい坂本龍馬が人気になるのは間違いないだろう。坂本龍馬といえば、今、TBSの日曜劇場で放映中の「JIN-仁」に出てくる内野聖陽さん演じる坂本龍馬が実に魅力的でステキである。僕が坂本龍馬に持っているイメージそのままに演じてくれている。映画やドラマでこれまでに見てきた数多くの坂本龍馬の中で文句なしのナンバー1である。内野聖陽さんが演じる坂本龍馬を主人公にしたドラマも観てみたい。内野・龍馬を観たあとで福山・龍馬を観るという流れはどうなんだろう。放映時期が重なると、8時から福山・龍馬を観て9時から内野・龍馬を観るという流れになるが。どちらもちょっと複雑。