せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

twitter雑感(何を今さらという感じだけど)

プロ野球シーズン(楽天のCSが終わった時点で僕のシーズンは終了)が終わったこともあり、twitterでつぶやく回数も目にみえて減ってきた。今では、ブラウン新監督のことや日常の雑感などを一日に2〜5つぶやきくらい。フォロワーの数もほぼ落ち着いてきた感じがする。以前は、「楽天盛り上がり」つながりでフォローしてくださる方が増えた時期もあったが、それが落ち着いたということである。今でもポツリポツリとフォロワーが増えているけれど、僕的には、これくらいがちょうど良いペースのような気がしている。楽天つながり、仙台つながり、ブログつながり、なんでもいいけれど、ときどきこんな風に反応されることは、やはりとても嬉しいことなのである。

さて、日中はタイムラインを携帯でチェックすることが多い。仕事の合間に時間ができればタバコを一服するような感覚(今はタバコを吸っていないが)でタイムラインをチェックする。以前は携帯のニュースサイトで知ることが多かった新しいニュース(話題)も、今では、ほとんどがタイムラインからの情報である。タイムラインでニュース(話題)を知り、必要があれば、改めてニュースサイトを検索して詳しくチェックするというスタイル。楽天プロ野球に関連する話題は特にこの傾向がつよい。楽天プロ野球)ファンの方をフォローしているわけだから、知りたい情報のツボは共通なわけで、至極当然の状況なのである。「twitterの何が楽しいの?」というところから始めた僕にとって、この使い方は、楽天のCSの興奮をタイムライン上で一緒に盛り上がったときと同様にとても新鮮なのである。そして、僕自身のつぶやきの何個かに一個は、だれかの有益な情報になっていればいいなぁ、と思ったりする今日この頃でもある(笑)。



※こんなことをつぶやいています。http://twitter.com/rintaro49