せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

運気が変わってきたのかも/ベガルタJ1昇格

最近、車を運転していてフッと前を走る車のナンバープレートを見たときに、それがゾロ目の数字だったり、ラウンドの数字だったりすることが多い。たとえば、昨日だけでも「8888」、「7788」、「2000」、「3000」というナンバーの車が僕の車の前を走っていたわけで、これを偶然ということで簡単に片付けていいものかどうか。助手席の妻と2人で「宝くじでも買ったら、当たるかもしれないね。」と典型的なポジティブシンキング夫婦になっていたのだった。よく考えてみると、今のナンバープレートは、自分で選べるらしいから(もちろん、重複はできないだろうけど)、この手の数字を選んで登録する人は案外多いのだろう。自然とこの手のナンバープレートを付けた車が多くのなるのかもしれない。ま、そこらへんの分析はしても無駄なことなので、とりあえず、BIGを2枚購入してみた。僕の運気に良い変化が生じていることを期待して。