せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

寅や(辛みそタンメン)



宮城野区小鶴で発見。移転してきたのかな、それとも2号店かな。[寅や]で「辛みそタンメン」をいただいた。ここはラーメンが出てくるまでのシステムがおもしろかった。食券を買って厨房前のカウンターに置かれたリモコンと引き換えにケースに入れて空いている席につくのだが、ラーメンができあがるとそのリモコンが振動して客に知らせてくれる仕組み。客はカウンターまでラーメンをとりに行くのである。お店の人は厨房の中にいるだけ、人件費が節約できる新しい経営スタイルかもしれない。さて、肝心のラーメン。基本的にはこのときの感想と同じ()。ただ、麺にもう少しコシがあってもいいかなという印象。食が細くなったのかもしれない、かなりの満腹感あり(完食するのが相当きつかった。)。平麺はやはり新鮮。