せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

大阪うまいもの食いだおれフェア/人気のロールケーキ



藤崎デパートで開催中の「大阪うまいもの食いだおれフェア」に行ってきた。藤崎デパートの「うまいものフェア」は年に数回開かれる名物催事なんだけれど、やっぱり大阪と北海道のときが一番盛況のような気がする。今日も大勢の食いしん坊で賑わっていたなぁ。エレベーターで7階に直行、降りるときにすれちがった人の中に「試食だけでお腹いっぱいになったよ」と話している男性がいたけれど、試食コーナーは思ったより少なかった。僕は妻と二人で会場内をゆっくり一周。長い行列のところは避けて、比較的空いているお店からいくつかチョイスする。いつも買って帰る「たこ焼き」や「マダムヨーコ」はやめて、「いか焼き」、「牛すじ」、「豚角煮」、「おいなりさん」といったところを調達した。「がちんこラーメン道の柊」のラーメンには後ろ髪を引かれたが、結局食べずに帰った。ここだけは、家に帰ってからもしばらく後悔していた(笑)。写真は[江戸三・大和屋]さんの「大和煮いなり」。