せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

関川ナイス

仙台は、夕方から本格的に雨。でも、フルスタイーグルスVSタイガース戦は行われる。結果は2−1勝利。1点差で逃げ切る勝ち方にシビレル。愛敬がナイスピッチング。9回表の福盛のピッチングもシビレタ。



関川選手お立ち台。「ファンの関川コールは励みになったんじゃありませんか?」とマイクを向けると「集中していたもので…。聞こえない(くらい集中している)方がいいかも…」だと・笑。さすがに関川、ストレートな受け答えだ。ぼくの携帯の待ち受けは関川選手である。イーグルスに来てからファンになった。



それにしても、イーグルスのベンチレポーターの女性は上手い。おそらくお立ち台のインタビューを担当しているのも彼女である。ベンチの様子や選手のコメントなどを的確に伝えているし、ヒーローインタビューの展開もスムーズ。彼女もプロだなぁ…。