せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

父の日のプレゼント

父の日が近い。何をプレゼントしてもらおうかなぁ、などと勝手に楽しみにしている。母の日だとカーネーションという定番のプレゼントがあるけれど、父の日は何かあるんだっけか…。花よりは団子だなぁ。



じゃぁ、何が欲しいのかというと、まずはYシャツだ。クールビズ用に襟元のカッコイイのが1枚、いや2枚は欲しい。次はやっぱりネクタイかな。クールビズでノーネクタイのシーズンにはなっているが、無難に1,2本は欲しいところ。



それから3番目。実はこれが一番欲しいかもしれない。デジカメ用の三脚。ブログに載せる写真用に。手ぶれを気にせず綺麗な写真を撮りたいのである。それだけ。最近はペットボトルに固定するアイデア商品などもあるらしいが、これだと相当リーズナブルだろう。



何はともあれ、よ・ろ・し・く(って、だれに向かって書いているんだ・笑)。