せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

野球はドラマ

野球は人生のようだ。ピンチのあとにはきっちりチャンスが訪れるし、チャンスを逃すとしっかりピンチが訪れる。昨日のヒーローが今日はチームの足を引っ張るし…。いったいどうしちゃったんだ、という展開。だから観ていて面白い、ドラマが生まれる。



昨日のヒーロー、沖原はバント失敗でトリプルブレーになっちゃうし、磯部は凡フライをヒットにしてしまった。こんなわけのわからんドラマにすっかり釘付けである。



最近のイーグルスは緊張の糸がなかなか切れない。あっさりゲームセットにならない。ねちねちしぶとい。そこがいい。ま、結果は3連勝ならず…だったけど。今回はあまりガックリきていない。よく頑張ったと讃えたい気持ちがある。。