せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

サヨナラ勝ち

前日の日本戦とは打って変わって、昨夜のイーグルスは見事なサヨナラ勝ち。逆転して逆転されて、さらに追いついて。最後は延長サヨナラ勝ちだ。こういう勝ち方、戦い方ができるようになったのだなぁ、感激。



これまでは一度逆転されたら(先制されたら)スゥーっと引くように負けていたような気がする。それがもう一度ゲームを建て直しちゃう。底力が出てきた。すごい進歩だイーグルス。。



カツノリのヒットを初めて見た・笑。1割打者もここに来てようやくボールがバットに当たる確率だったのかもしれない。ま、これで吹っ切れればカツノリの凡退病も少しは治まるかもしれない(2塁への送球は相変わらずヘナチョコだが…)。



いつだったか、解説の鈴木啓示さんがカツノリのことを「お父さん(野村監督)に似て山を張るのが上手いバッター。ピッチャーにとっては嫌らしいバッターです。」と解説していたことがあった。本当だろうか。