せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

藤井くんお立ち台

8,680人。本日のフルスタの観客数である。やや少なめ。



こんなときに限って勝つ。E8−B4。ダブルスコアーである。途中ちょっと危うい場面もあった。そういう意味で“減る難デス”の一発は大きかった(最近は、“増える難デス”ではありませんよ。)。グリンも良く耐え良く投げた。小倉もこの頃安定している。最後の青山も立派立派。



藤井くんがお立ち台に上がった。彼のリードは素直すぎると野村監督が言ったとか言わないとか。カツノリと足して2で割ればちょうど良いとも…。でも、勝負強いバッティングと2塁への送球は、カツノリなど足下にも及ばない。足して2で割られたりしたら、かえってマイナス効果なのだよ(笑)。



リーグ最下位同士の戦い。ここは初の3連勝といきたい。