せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

さっぽろ純連仙台店(味噌ラーメン)



[さっぽろ純連(じゅんれん)仙台店]で「味噌ラーメン」をいただく。いつもならお店の外まで長〜い行列ができているんだが、たまたまそのときは店内で待っている客が2,3人という奇跡的好条件だった。夕飯時には少し早かったが、迷わず入店(それでも15分くらい待ったかな)。

さて、ラーメン。こってり濃いぃ〜味のアツアツスープはインパクトあり。これは後を引きそうだ。コシの強い中太(やや縮れ)麺は、こってりスープがよく絡む。さすがに日本一の味噌ラーメン。文句なしにうまい。というか、あとでまた食べたくなる強烈な印象みたいなものがある…(これは行列店に共通)。







[さっぽろ純連仙台店]

仙台市青葉区上杉2-9-21

営業 11:00〜16:00(月、木、土)、15:00〜20:00(水、金、日)

定休 火曜日