せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

これだからイーグルス(野球)は面白い

E6−G5 逆転サヨナラ3ラン

これがあるから野球は面白い。この感激があるからイーグルスをまた応援してしまう。今のイーグルスでこの展開をだれが予想しただろう。だれもが祈りはしたが、現実になるとはだれ一人予想しなかったろう。皆、ほとんど諦めていたんじゃないか。レフトスタンドにホームランが飛び込んだとき、球場にいたイーグルスファンは興奮しすぎてアドレナリンがあふれ出ていたに違いない。相手がジャイアンツだったから尚更だ。いやぁ、あの場にいたかった、ほんとに…。

残念だったのは…、この感激のシーンをテレビで観れなかったこと。中継が途中で終了してしまったときは、テレビに向かって「まったく大バカものォー」と叫んだものだ(笑)。ネットの楽天イーグルスTVも、よりによって一番大事なタイミングでIDとパスワードを求めてきやがって…。すぐに思い出せなかったぼくも悪いのだが。つまりは、劇的瞬間を見逃してしまった。あとで録画を観るには観たんだが、ライブじゃないからなぁ…。乗り遅れ感がなんとも トホホ…である。

贔屓のチームが勝ったときにスポーツニュースを梯子(はしご)するという連中をこれまで何人も見てきたが、彼らのその心境が今一つ実感(イメージ)できなかった。それが今だと実によくわかる。特に今日のサヨナラシーンは、何度観ても飽きない。チームメイトがフェルナンデスをホームで手荒く出迎えるシーンなどは、何度観ても幸せな気分になれるのである。

とりあえず楽天イーグルスTVで9回裏の攻撃を3度リピートする。。