せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

あなたが選ぶ東北のラーメンベスト60

「あなたが選ぶ東北のラーメンベスト60」という企画。東北というといささか範囲が広いなぁ。とかなんとか。でも、この企画はなかなかいい。他県のお店であってもいずれは食べるチャンスもあるだろう。夏のTV放映が楽しみである。

仙台にも美味しいラーメン店は多い。きっとあそこはランキング入りするだろうなぁ、それもかなりイイところまで行くだろう、というお店がいくつか思いつくのだが、そんな中から ぼくはあえてここのラーメンを推薦。“あえて”というとお店には少し失礼かな。好き嫌いがはっきり分かれそうなのでこんな表現にしてみた。ぼく的にはかなりオススメのラーメンである。しばらくすると無性に食べたくなる、いわゆる病み付きの一品。ベスト30くらいまで入ってくれると喜んじゃうなぁ。でも激戦だよなぁ…きっと。