せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

とんかつ「かつせい」



はらヘリズムさんの「奥州道中腹へり毛」で紹介されていた とんかつの[かつせい]で「ヒレかつ定食」をいただく。「仙台一美味い」との評判は、一口食べて、なるほどと納得。たしかに美味いのである(気の利いたコメントは浮かびませんが…笑)。

さて、あとから入ってきたサラリーマン風の男性4人組が全員注文した「ササミフライ定食」。4人が4人、全員注文したというところがすごい。そんなに美味いのかぁ…と。興味津々、次に来たときの注文候補はこれで決まったのだ(笑)。

ひとつだけ…、店内が禁煙でなかったことは残念。食後の一服はいいのだが、食事中の人間もいることをスモーカーの皆さんには是非考えて欲しいと思うのだな。



[かつせい]

仙台市青葉区北目町7の25ハイネス北目1階

営業 11:00〜14:00、17:00〜20:00

定休 日曜日

電話 022-264-3878