せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

インスタントラーメンの面白い食べ方

インスタントラーメンから粉末スープを取り出して、袋の上から麺を叩いて粉々にする。次に袋の中に粉末スープを入れてサッササッサとよく振って。。割れた麺と粉末スープをほどよく混ぜるのである。これで出来上がり。粉末スープでいい感じに味のついた麺をそのままいただくのだが、これが結構いけるというのだ。この食べ方、先日、2次会のスナックで後輩のYちゃんから教わる。Yちゃんが高校生の頃によくこうやって食べたというのだが。。(ぼくらのころはやらなかったなぁ、そんなこと)。。Yちゃんオススメの「サッポロ一番みそラーメン」で早速試してみた。

オッ、いいじゃん。うまいよ。妻と息子にも食べさせてみたが、「へぇ…、意外とうまいね」とまずまずの評価。量が多い、というのがちょっと難点だが、ラーメンよりもスナック菓子が食べたいというときにはいいかもしれない(笑)。