せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

ラーメン大吉(味噌ラーメン、こってり味噌チャーシュー麺)



[ラーメン大吉]で「味噌ラーメン」をいただく。やや固めの太麺と野菜の旨さ(甘さ)が印象的な味噌スープ。たいへん美味しくいただく。このお店には「こってりチャーシューラーメン」というのもあったらしい。とろとろのチャーシューは結構評判の一品だそうだ。あとでチェックしたんだけどね。今回は一人で入店。なので、妻が好きそうな「味噌ラーメン」であったことはメモしておく。「味噌ラーメン」と餃子にはなかなかうるさいのだ。次は一緒に行ってみよう。



(追加)

平成18年5月13日

妻と一緒に。今度は「こってり味噌チャーシュー」をいただく。なるほど、とろとろチャーシューが美味しい。先日の「味噌ラーメン」と比べると味がかなり濃い感じ。これはまったく別物だ。「味噌ラーメン」を食べたいときもあれば、「こってり味噌」を食べたいときもありそう。写真は「こってり味噌チャーシュー」



[ラーメン大吉]

仙台市若林区大和町5−5−25

営業 11:30〜24:00

定休 なし

電話 022-284-2406