せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

打上げは安い居酒屋で・・・

28日。仕事の打上げで呑み。いつもの[とらのあな]。金曜でも時間帯が早いと席がとれる。2時間飲み放題コース。飲み物は相変わらずウコン茶ハイで通したが、食べ物の方はいくつかの新メニューにも挑戦する。原価は安そうだが、アイデアで美味しい・笑。来月後半に予定されているスタッフ旅行の話などで盛り上がる。

帰りには入口付近に新入社員や学生と思しき団体数組みが席に案内されるのを待っていた。かなりの盛況ぶり。ま、若い人達にとってここのコストパホーマンスは相当魅力だろう。反対にそれなりのオヤジ連中はこういうところで呑んではイケないという気もする。いや、いまどきは若い連中の方が金を持っているのかもしれない。女性だけのグループも目に付く。たくましい。。いや、たのもしい(笑)。2次会はA利くんと2人でスナック。A利くんは今日の仕事の影の功労者。感謝の気持ちと慰労をこめて大いに歌い、大いに呑む。久々の午前さま。



スタッフの一人であるU島くんから、お父様が亡くなったと携帯に連絡がはいる。入院中だったお父様が危篤だとの連絡を受け、退社と同時に病院へ駆けつけたのだったが、残念な結果になってしまった。あとの日程は追って連絡が入るだろう。連休に入って慌しくなりそうだ。



(追記)29日午後。葬儀の日程の連絡が入る。その日は、ちょうどクライアントとの打合せが入っており出席できず。他のスタッフへの連絡、葬儀に出席する者を決めるために会社へ。総務の方も出社。関係者へ一通り連絡。連休初日、快晴ということもあってほとんどが不在。留守電などにメッセージを残し、どうにかこうにか連絡をつけ終わる。代表で出席することになった総務のKくんはU島くんの同期(入社)であるが、彼にお香典を預ける。ご冥福をお祈りします。