せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

息子は風邪

27日。会社から帰宅すると息子は既に寝ていた。風邪気味らしい。昨日からの校外活動も無事終えて、疲れが出たのかもしれない。ぼくがコンビニで買ってきたお寿司とカップ麺で夕食を済ます(病気と知っていたらもう少しマシな食事を買ってきたのだが・・・)。食べ終わるとまたすぐに寝床へ。とりあえず食欲はあるようで一安心。先日腹痛で学校を休んだときに言った小言が少しは利いたのか、パソコンもやらずテレビも見ず。単に体調が悪かったということかもしれない。ま、いい。これで明朝、まだ具合が悪かったらそのときは病院へ行けばいい、学校を休んで・・・。そういえば、会社にも風邪で午後から休暇をとった若い社員がいたが、流行っているのだろうか。もうすぐGWというのになかなかコートを手放せないこの頃のお天気だし。



イーグルス勝利。ずるずる連敗することはなくなったかな。いや、まだ安心はできない。いずれ連敗脱出。残念ながら昨日まであったテレビ中継も今日はなかった。テレビ中継がないときに勝つのはいかがなものかと思うが(笑)、ま、勝ったから良しとする。礒部に当たりが出てきた。いいぞぉー。