せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

八仙(仙台で餃子といえばここ)



22日。[藤崎デパート]のお取り寄せフェアへ行く前に[八仙]で餃子(ギョーザ)をいただく。仙台で餃子といえば、まずこのお店の名前があがる。というくらい評判の餃子なのだが、実は今日が初実食である。蒸し、水、焼きと3種類ある中から最初なのでやはり“焼き餃子”を。なるほど、評判どおり、期待どおりのうまさ。一番感じたのは食べやすさ。美味しいけれど中の具が熱過ぎて・・・ということがよくある。でも、ここ八仙の餃子は出来たてでホカホカだが熱すぎず、意外と小ぶりなのでパクパク食べられる。美味しくて食べやすい餃子、というのが印象。今日はラーメンと一緒にいただいたが、次は定食にしてみよう。妻が注文した「梅しそチャーハン」もなかなか美味かった。あまり広くない店内も思ったより明るくいい感じ。







[八仙]

宮城県仙台市青葉区一番町2-4-13 文化横丁

営業 17:00〜22:30(土曜は12:00〜14:00、17:00〜22:30)

定休 日曜、祝日


http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tohoku/Miyagi/guide/0304/M0004000404.html