せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

柳家仙台店(キムチ納豆ラーメン)



[柳家仙台店]でキムチ納豆ラーメンを。

柳家岩手県は盛岡の人気店。キムチ納豆ラーメンは一番の人気メニューだそう。キムチという割には辛くない。それから、納豆というわりに納豆納豆していないのは納豆を味噌とバランスよくマッチさせてスープにしているからか。納豆の風味というか旨味がとても美味しいのである。が、納豆汁ともやや違う。いずれ、納豆が苦手な人にも受け入れられそうだし、納豆好きにはきっとたまらない。麺は中太、ちょっと固め。ジャンル的には味噌ラーメンだが、うぅ〜ん、単純にうまいなぁ。盛岡といえば、「冷麺」と「じゃじゃ麺」が有名な麺の街という印象があるが、ラーメンもお見事という感じである。今度は普通のラーメンを試してみよう。

お店の名刺をいただいてきた。ここにもう書いたから、ラーメン好きのMくんに明日あげようっと。



2006.08.20「マーボ納豆ラーメン」





[柳家/仙台店]

仙台市宮城野区榴岡1丁目7−33

営業:11:00〜21:00

定休:水曜

電話:022-256-3043

仙台駅東口から徒歩3分