せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

『なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?』

なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?

日本実業出版社

このアイテムの詳細を見る


『なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?』(吉田典生著)を読んでいる。もう少しで読み終わる。タイトルが面白い。「できる人」が「できる人」を育てるためのノウハウ本である。はたして「できる人」は「できる人」を育てようなどと思うものだろうか などと思いながら読んでいたら、後半の方でそのことについてとりあげている。さすがである(笑)。

ぼくは、息子や会社の部下とのことでイライラしなくて済むようにとこの本を読み始めた。案外いい感じで洗脳されつつある。短気なオヤジは読んだ方が良い。