せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

全国駅弁大会とうまいもの市



藤崎デパートで「全国駅弁大会とうまいもの市」

出かけていた妻を車で迎えに行った帰りに覗いてみる(なんかここの催事の常連になっているなぁ・笑)。相変わらずの凄い人出(1階のエレベーターから乗り込んだ大勢の客は7階催事場まで一人も降りなかった…)。

今回は、北海道/帯広は[ぶたはげ]の豚丼と長崎/佐世保は[佐世保BigMan]のベーコンエッグバーガーが食べてみたかったが、その長ぁ〜い行列を見てあきらめる。

比較的買いやすかった函館本線は[森駅]の「いかめし」と[小樽駅]の「海の輝き」、それからテリー伊藤の実家としても有名な東京/築地は[丸武]の「築地江戸前卵焼き」を買って帰る。

昼寝していた息子を起こして一緒にいただく。なるほど、どれも噂に違わぬ美味さ。実演会場で買ってきたからまだ暖かい。特に「いかめし」が美味かった。思ったよりサイズが小さくて驚いたが、味は抜群。1パックに入っていた3個のいかめしをペロリと平らげちゃいました。





(写真は左から「森駅/いかめし」「丸武/卵焼き」「小樽駅/海の輝き(中身は右上)」)