せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

下見/バーベキューホカッチャ



来週の水、金は私立高校の入試日である。息子もそれぞれの日に1校ずつ受験する予定だ。朝から車で試験会場の下見に出かける。途中、モスでブランチ。「バーベキューホカッチャ」(写真右上)と「ブロッコリーとポテトのスープ」をいただく。モスの料理はどれもハズレがないのだが、このホカッチャもかなりイケる。次もこれがいいかな。



さて、会場となるT高校。我が家からは随分と遠い。会場の最寄の駅からも相当あるが、試験当日は迷わず行けるだろうか。本人は意外と落ち着いている。当日は一緒に行くことができないわけだが、「駅を出たら、こう行ってあー行って…」とぼくの方が受験生のようだ。下見の方もそうだ。本人は校門の前で「もういいから帰ろうよ。」というところをぼくと妻が「いや、中まで見て行こう」と校門の中まで車を乗り入れる。ほんと、どっちが受験するのかわからない。もうひとつのS高校はT高よりも大分近い。最寄の駅からもすぐなので、乗る電車と時間さえ間違わなければ大丈夫だろう。



S高を見た帰りにツタヤに寄ってビートルズとベイシティーローラーズのCDを借りる。CDはすぐに車の中で録音、家に着くまでの間に完了する。最近はCDを借りるとほとんどがこのパターンである。車にCDを再生させると自動的に記憶(録音)もしてくれる。車にどんどん記憶させてあとは運転中にそれを聴くのだ。すでに100を超えるお気に入りの曲が記憶されている。かなり便利だ。