せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

太助で牛タン/私立受験票/東横イン



会社帰りに[141]で妻と待ち合わせし、国分町へ。食事をしようと何件か覗いて歩くが、さすがに良さそうなところはどこも満席。何軒めかで牛タンの[太助]にたどり着く。もちろん、「牛タン定食」を。牛タン3枚、麦めし、テールスープの3品に+漬物で1700円。太助に来たのはほんとうに久しぶりであったが、結構いい値段になっているね、やっぱり。値段もいいが、牛タンも肉厚で実に美味い。テールスープも絶品だ。中に入っているネギが特に好きである。いやぁ、美味しい。

ところで、壁にオージービーフのポスターが貼ってあったけれど、ここの牛タンはオーストラリア産だったか。



息子が私立の受験票を持ってきた。日程は来週の水、金。いよいよである。「明日は一緒に電車で試験場まで行ってみようか」と誘ってみたのだが、「車でいいよ」とあっさり。受験する2つの高校が正反対の場所にあるから電車で移動していたら時間ばかりかかるのだという。ま、それもそうだな。



テレビで[東横イン]の社長の記者会見を観る。なんか軽いね、この社長。開き直っているという感じ。イメージは良くないが、正直な会見ではあった。



人気blogランキング(東北)に参加しているが、なかなか50位から上にあがらない(ただいま60位後半くらい)。やっぱり毎回文中リンクをはるべきか。迷うところ…。