せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

どっちの料理ショー(どんぶり)



今夜の「どっちの料理ショー」もかなりいい勝負をしていた。イタリアンと中華の天才シェフが一人前500円の丼で勝負するというテーマも良かった。料理番組としては、今のスタイルの方が観ていて面白いね。イタリアンのシェフはまさに天才、中華のシェフは達人というイメージだ。勝負は意外と大差がついてしまった。ぼく的には、敗者となったイタリアンシェフの作ったエビチリ丼の方が美味そうだった。勝者となった中華の方はカレー丼であったからキッチンにいたゲストらはカレーの食欲をそそるあの独特の香りに参ってしまったのかもしれない。それにしても初めから中華のシェフに肩入れするような発言が目だった“こぶ平”くん。あれでは対戦相手のイタリアンのシェフにちょっと失礼である…。林家正蔵を襲名したのにいまだに“こぶ平”で呼ばれてもいるのもしょうがないところ・・・、あるな。。